今日のお弁当🤗

本日のメニューは、

※里いもの煮っころがし

※白ねぎの青い部分のにんにく醤油炒め

※白ねぎの豚肉巻き

豚肉巻きのねぎには、ちゃんと刻みを8箇所くらい入れていて、タレが染み込むようにしています☝️

大事なひと手間😎

味付けは照り焼き風なので、醤油とみりんとおさけの安定のやつ😎

にんにく醤油炒めは、お酒にもあうおつまみ系⭐️

私の大好きな、「ハウス 香りソルト」のガーリックオニオン🥰

これはお野菜にもお肉にもアウ☝️

豚肉にこれをかけるだけで、めっちゃ美味しいんだから、本当に素晴らしい👏

今回のねぎには、にんにく醤油の上からパラパラとかけました😊

皆様にも是非使ってみてほしい‼︎

お弁当メニューと介護食のメニュー、とにかくできるものを増やさないといけない🥺

みじんぎりや、お肉を触ること、生魚を触ることは嫌いだし、とにかく手で握ったりするものはいやだし、まな板やボウルなど、洗い物が多くなる料理も嫌い。

料理には本当に向いてないわたしだけど、そうも言ってられないので頑張らないと💪



ぽかぽかモスケ - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com Blog.