今日のお弁当🤗

最近、オムレツをレンジで作るのにチャレンジ中😎

何回かして慣れてきたので、お皿も汚さずに作れだしたから洗い物は減るけど、やはり焼く方がサササっとできて好き🙂

レンチンの時は、お皿にサランラップを敷いて少量(卵2個なら3回に分けるくらい)ずつ作るんだけど、15秒くらいであっというまにかたまりだすので、ちょこちょこ様子見ながら形どったりするのがめんどい笑

レシピとかみてたら簡単にできそうには書いてるんだけど、なんせ私はスムーズに行かないからめっちゃ時間がかかる笑

時短料理、簡単料理のつもりなんだけど、結果大変🥲

でも、レンチンの方が色がキレイにできるから、する🥲 我慢ね🥲

本日のメニュー😋

※ウインナー クレイジーバジル炒め

※里いもの煮っころがし

※ハムチーズ+ねぎ入りのミニオムレツ

クレイジーバジルもなかなか活用できている☝️

鶏肉にはもちろんあうけど、ウインナーにもキャベツやじゃがいもや玉ねぎを炒める時にも香り付けでよし☝️

最近はクレイジーバジルと香りソルトに頼りっきりだわ🥹



ママちゃまのおかずとお弁当のおかずを一緒にできるもので考えていると、どうしてもお肉料理が減っちゃうから、旦那ちゃまには申し訳ない😢

たまにはガッツリ飯を作ってあげないといけないな😊

明日のお弁当メニューも頑張って考えよ〜



ぽかぽかモスケ - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com Blog.