最近の介護食にびっくり😳‼︎

まずは今日のお弁当🙂

今日のメニューは、

※長ねぎのポン酢びたし

※ねぎ入りたまご焼き

※照り焼きチキン

今日はねぎ三昧の日🤗

ねぎをしっかり食べて頭よくならないと😎



今朝、お迎えに来たデイサービスの方から「こういったものも介護食に取り入れたら楽だよ」っていって、もらったんだけどびっくり😳

料理に使うものかと思いきや、これをデザートとして出すらしい‼︎

りんごのすりおろしっていう商品

最近の介護食や離乳食のこういったレトルト的なのがかなり進化しているらしく、味もいいらしい😳

こちらも、トマトソースかとおもいきや、「鶏と野菜のトマト煮」がペースト状になっているもだって😳

こちらをお皿に出すだけでいいらしいんだけど、なんだかめちゃくちゃ抵抗がある💧

びっくりだけど、これくらいのペースト状のものの方がママちゃまも食べやすいようで完食しているっていうからさらに驚き😳

こんなにペースト状にしなければいけなかったって知らずに、通常よりやや柔らかめのご飯を作っていた😢

ミキサーを買っとく方がいいって言われたけど、ペースト状のご飯とか作りきらないよ😭

ご飯は今日から、なるべくおかゆ的なのに近づけて、おかずも豆腐系で攻めなければいけない🤔



献立考えるだけで頭がパンクしそうだわ😭

とりあえずは、無理をせずにできる範囲でしていかないと続かなくなっちゃう☝️

レトルトも取り入れたいけど、おうちで作る方がせつやくにもなるので、ミキサーの取り入れも考えないとだわ🤔

あー

頭がパンクするー



ぽかぽかモスケ - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

WordPress.com Blog.