お水ダイエット、経過🙂

昨夜も寝落ちしてしまい体重が測れなかったので、今朝測定

0.2キロ、増😤

でも、昨日は仕事も休みだったので、水を2ℓ飲めてない😅

てか、お水を飲んでない😅

朝少し体重が増えていたので、さっそくお水をごくごく😎

ま、休みの日は飲まないルールにするのもいいかなって思うけど、今日はとりあえずお水を中心に飲むことにする☝️



お水ダイエットを色々みてみたけど、やはりむくみがひどくなったり、逆に水太りするってケースが多いみたい

食事中に多く水分を摂ると、消化液の働きが悪くなって、消化する力が弱くなるって書いてるものもあったし。。

また、冷たい水も内臓を冷やす原因なので代謝が悪くなるという。。

私の水筒は魔法瓶のタイプなので、ある程度冷えたまま飲めているけど、水筒を持って行きだしたのもここ何日間の話。

最初は机に置きっぱなしのペットボトルのぬるいお水を飲んでいたからそれがよかったのかしら🤔



私が思うには、やはり、トイレの回数が大事かな、と☝️

元々私は他の人よりも水分は多く摂るタイプだし、トイレも他の人よりもこまめに行くタイプではあったので、このお水ダイエットがちょうどあっているのかもしれない😎

お水を飲む→トイレに行く、のスパンが短く何度もできているから、むくんだりもしていないし、順調に体重も落ちてき始めてるんだろうな🙂

試しに普段より水分を多く摂ってみて、トイレの回数が何も変わらないって方は、むくみやすい、または身体に水分を溜め込みやすいタイプなのかもしれないから、お水ダイエットには向かないかも☝️

向き不向きもあるんだろうな〜

でも、確実に私は成果が出ているので、しばらぬ頑張るぞ💪



ぽかぽかモスケ - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

“お水ダイエット、経過🙂”. への4件のフィードバック

  1. 私は朝起きるとお湯を沸かすことから始まります。もうずーっと毎朝のルーティンかな。
    そして、白湯を飲んだり、仕事に持っていくお茶を準備しています。
    1日に2リットルはなかなか飲めませんね。
    水ばかり飲むと水あたりになってしまいます(^^)
    でも、水分補給は重要ですから、冷たいものは飲まないように心がけて飲んでみようかなぁ。

    いいね: 1人

    1. おはようございます☀
      朝起きてからのお白湯っていいってきいたことありますー‼︎
      私も冬の間はお白湯はけっこう飲んだりしてました🤗
      あ!
      先日教えてもらっていたファミマの厚切りチョコケーキ、どこのファミマに行ってもないんです😢
      ググってみても、地域限定と書いてないのに😢
      まだ諦めずに探し求め続けますね😎

      いいね: 1人

      1. 厚切りチョコケーキは安易によく買って食べていますよ😃
        ドクターは、朝起きたらまず1杯のお水を飲みましょうねと言われました。身体が目覚めて血液がサラサラになると言われました。

        いいね: 1人

      2. お水は会社で基本飲んでたので、朝起きてからの一杯もわたしも始めることにします‼︎
        ありがとうございます🥰
        厚切りチョコケーキ、絶対に見つけます🤨👍

        いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com Blog.